沖縄・やんばる サンセットBAR

どんどんバージョンアップしてます^^

カテゴリー: 日々の出来事   パーマリンク

沖縄・やんばる SUP SURF 11/7

波乗り初心者から中級者までの3名様のガイドでした。波と風のマッチングが心配でしたが、結果的には皆さんにちょうど良いコンディションとなりホッとしました。波乗り初心者のMさんが膝立ちながらロングライドを決めたり、終盤は立つことができたりと、良さげな写真を撮ることができましたが、最も経験のあるAさんは意識しすぎのためかカメラを構えるたびにひっくり返っていたのでライディングの写真はなしでした(笑)

カテゴリー: スタンドアップパドル   パーマリンク

沖縄・やんばる ウインドサーフィン 11/6

午後到着のA様、満潮時間が合わないためこの日は波乗りはできなかったので、二度目のウインドサーフィンにトライ。今滞在中にもう一度やりたい!と、楽しんでいただけました。ハイパーオキナワでは臨機応変に皆様のリクエストにお応えいたします^^

カテゴリー: ウインドサーフィン   パーマリンク

沖縄・やんばる ウインドサーフィン 11/4

いよいよウインドシーズン開幕でしょうか。この半月ほど台風の影響でウェイブライドを楽しめておりましたが、シーズンインを告げるようなレギュラーウインド的なコンディションが決まりました。やんばるローカルは「今日は寒い」と言ってましたが、遂にウエット着なきゃなあ、というくらいの気温です(私はスプリングで乗りました)。

写真は別の日のものですが、だいたいこんな感じでした、ということで^^

カテゴリー: ウインドサーフィン   パーマリンク

沖縄・やんばる SUP SURF 10/31.11/1

久々の投稿になってしまいました。ガイドがなかったわけではありませんが色々とありまして、と言い訳です(^^; 波乗りビギナーの方がいるというのに、がっつり波が入ってしまった初日でしたが、翌日はこれ以上ない練習日和となりました。逆に神奈川からお越しのS様には物足りない感じになってしまいましたが、前日はエキサイティングでしたのでヨシとしましょう^^

カテゴリー: スタンドアップパドル   パーマリンク

沖縄 SUPサーフィンガイド 名護 10/19.20

先日、水没したカメラの代替えカメラの調子が悪くなかなか写真が撮れないのを言い訳にブログが空いてしまいました(^_^;)今回もあまり画像が良くありませんが海のコンディションはGOODでした~! 19日夕方、20日早朝と連日、ご予約頂きましたT様ご一行、念願のリーフブレイクです。台風の影響で心配された風の影響も殆どなく時折降った雨のおかげで虹が出ていました20日早朝はKさまもご一緒に参加、地元関西では各地に乗りに行かれるだけあり初めてのリーフブレイクにもすぐに順応され良い波をゲットされていました!繰り返しになりますが画像が悪く申し訳ありません<m(__)m>オリンパスTG-5人気があるのか入荷が年末との事、、、届き次第良い写真をお届け致します~

カテゴリー: スタンドアップパドル, 日々の出来事   パーマリンク

ハワイ遠征

Staff M、メンバーさんとマウイ遠征に来ております。風が吹いてるのはありがたいのですが、少々吹き過ぎ感が(^^; 朝から吹いてるので、朝SUPはできません、という贅沢な悩み。 相変わらず日本人は少ないですが、カナハには大勢のセイラーが。ここ数年見かけなかった光景です。いつもと時期が違うからですかね? いい波が入っているので、ウェイバーには最高なコンディション。特にホキパは、ローカルに加え大会参加者が加わって、熱気ムンムンです。 ま、わたくしは戦力外通告ちうなので、ジャグジーでユルユルするのが唯一の楽しみですが(>_<)

カテゴリー: ウインドサーフィン   パーマリンク

沖縄・やんばる SUP SURF 10/5

昨日の修行モードから一転、これぞリーフブレイク!という上質の波で練習ができました。最初は上質だからこその引き波に戸惑っていましたが、何本かいいライドをして満面の笑みをたたえておりました^^ ひとしきり乗り倒したあとは魚を観に行ってのクールダウン。からの、最近恒例の浜呑み。やんばるにしかない空気感でのシマは最高、O様大喜びでした。15夜のお月さんも綺麗でしたしね^^

カテゴリー: スタンドアップパドル, 日々の出来事   パーマリンク

沖縄・やんばる SUP SURF 10/4

端っこのブレイクならギリで風を交わしているように見えたのですが、いやあ、がっつり風入っちゃってました(^^; 久々のマジ修行コンディションの中、O様、根性で漕ぎまくり!波乗りにはあまり慣れていないとのことでしたが、何本かゲットして波に乗っていたので拍手喝采^^ 修行といいつつ、結局夕暮れ時まで楽しんでいただきました!

カテゴリー: スタンドアップパドル   パーマリンク

沖縄・やんばる ウインドサーフィンレッスン 9/30~10/2

ウインドレッスン3連荘!日に日に風が弱くなっていく中(ホントは逆が良いんですけど(^^;)、訓練モードの初日~楽々セイリングの3日目へと、かなりのペースで上達していったS様。写真ではなかなか上達ぶりがお伝えできませんが、3日目には海上を自在に走り、出た場所に戻れるだけでなく、ジャイブまでできるようになっておりました。正直、ウインドサーフィンはこの先の道のりが長いのですが、難しいからこそやりがいがあって続けられる!というスポーツでもありますから、また一緒に練習しましょう!お待ちしております^^

カテゴリー: ウインドサーフィン   パーマリンク